あえなくてもいいからあいたい人。

 

 

久しぶりに~ブログ書く

もうヨンジュンが愛おしいわ愛おしいわで心の中がごわついてるのでどうしようかなと思ったらブログしかなかった。幕張2日目行ってきました。4公演くらい全部行くわ!と思っていたのも儚く1公演しか取れなくって、でもファイナルだったのでそれはそれで良かったなって。本当は全部行きたかったな。大阪久しぶりに行くって楽しみだったのに。ちなみに本国米国と全部ちゃんと観た公演はなくてSNSで流れてくるのをぼんやり眺めてた程度でした。なんでかって、私は約1年前リパケの活動途中でヨンジュンが好きすぎて夜に泣く程ヨンジュンに狂ってしまって、そんな中タイミングよく現れた新たな推しに漬け込みなのにその推しくんはすごく大好きなのに全部好きなのに一切好きすぎて病むなんてことが無くてそんな感じで幸せに推してるんですが、やっと直接あえる!という切符を手にできるなら逃すわけはないと、いう結果なんですが、それまでなんとなくちょっとずつある程度観たりしてたけど、ふーんってちょっと遠くから観てた感じでそれがちょうど良かったんだけど、ねーー。それと、サマソニあったけど初めて直接会うのはワンマンがいいんだけど!!!ってその思いを叶えるべくしたって感じでサマソニはパス、(チケ代高い、他に目当てがいない、サマソニ行くならワンマン全通するでしょっていう考え)ショケは普通に積んでないし落ちた、接触も積んでないしサインにしか応募しなかったから普通に落ちた。ので、本当に今回唯一行ったのが幕張2日目で、初めてトゥバを直接観た日でした。運良く肉眼で見える席で、前の列が空いてたりして、通路のすぐ後ろ辺りだったり、そもそも出臍から数列だったので、、、肉眼で丸見えでした、、生きてた。凄かった。綺麗だった。みたいなゴミみたいな感想しか言えないって思ってたんだけど強く印象的だった記憶に残った部分は忘れたくないな~っていうのも兼ねて書いてみる。(やっと前説おわり)

会場自体何度か入ったことあったからどれだけの狭さなのかはわかってたんだけど、いや狭いありがとうって思った。トゥバちゃんの映像が流れてて、うわあほんとにトゥバちゃんにあうのか、、と訳分からん感情でボーっとしてた。映像も観てなかったので、はじめてで、あんまり記憶ない。スモーク?あった?登場の時、写真では沢山見たピンクのゼロバイ衣装で現れた時はどんな気持ちだったっけ。冒頭だったし本当に強く残ってるのは、カンテヒョンの'世界の唯一の法則助けてよ僕を掴んでよ'っていうパートだったんだけど、1サビのここで、ぐわんって頭打たれたみたいに、頭が急に痛くなって、涙がぐわーでた、鳥肌がとまらなくなった。その後も2さびとラスサビで同じパートがあるけど、全く同じように鳥肌と涙がでた。そこから頭痛かったんだよな(健康ですよ)なんか、本当にトゥバちゃんのいる空間にいる自分が不思議で、ずっと会いたくて泣いたりしてたし、なんか小中学生の時に、親に自分で稼げるようになってからライブ行きなさい!って言われた時の事を思い出したんだよね。うわあ一生私は推しに会えないんだってそう思った時の事を思い出したし、そうなってしまうのではないかなって思った時があったんだけど、それで、やっと現実になった夢に耐えられなくて頭が痛くなったんだろうなって。まだトゥバちゃんの居る現実に適応しきれなかったんだなって。うん。あ、で、小耳にははさんでたんですが、ほぼ日本語で通訳さんがいない?的な、まじかってちょっとショックだったのは秘密ね。私がさあなんで勉強してるかって言ったら本当にただ何を話しているのか知りたいって通訳されたものじゃなくて自分で判断できるようになりたかったからだし、正直好きな人が話す言葉が分からない事に初めて直面して本当に泣くほど嫌だったんだけど、だから彼らが本当にありのままを口にできる韓国語で話してほしかったし、ここまでで勉強してきたものをやっと発揮出来る時だと思って生身の韓国語を聞くのを楽しみにしてたって訳です。でも本当に日本で生放送出てた時に思ったんだけど、イルコンの日本語は決めた、或いは決められた日本語を台本通りに話していたんだって改めて感じて、だから本当に練習して勉強してくれたんだなとじんわりした。ヨンジュンは日本語が得意ではないだろうし、自分でも伝えたいことが多いのに日本語が出来なくてごめんってうぃばすで言ってたのでちょっと胸が痛かったんですけど、よんじゅにの日本語ってめちゃくちゃ愛おしいので、そのままで十分だし、苦手だと分かっていながらもあんだけ喋れるの本当に凄いと思うのね。どうしようもなく、トゥバちゃんたちは日本語が上手いメンバーが居て、全員に満遍なく日本語で話させるタイミングとかもあったからね。よんじゅにが苦しくないか心配ではあったけど、日本だいすきと言ってくれて、その後もインスタで日本語書いてくれたり胸がいっぱいなんですわ、、(話逸れすぎまだ1曲目なんだけど)FORCEからちょっと弾けてきて、うわあ、!!!!っていう明るい雰囲気に呑まれた感覚があった。よんじゅにが生きてた。BLUE ORANGEEADEが、とっても好きなんだけど、歌詞訳した時にこーーんな?かわいい歌詞だった??となって元々振りも好きだったのに余計好きになったから楽しかったし嬉しかった(感想が小1)MAGICさあ私結構好きなんだよね、MVのヨンジュンが爆イケだった、ってのもあるんだけど、ライブでやったら絶対楽しい曲だし楽しかったし、センステに来た曲だったから(だよね?)うわあ!!!!!ってしてた記憶しかない。生身のトゥバに、驚いてただけだった。GHOSTINGねファンサの嵐でしょ。あの感じを生で観た感想はガチだ。、、です。ガチで分かってたけど、ファンサの仕方が凄い。ほぼヨンジュンしか見てなかったけど、トゥバちゃん全員のファンサスキルすごいなーーって目の当たりにした。NEW RULESはいすきーー!!!!!!てかこの辺からやっと気づくんですが、トゥバのパフォーマンス力ってこんなに凄かったんだって。映像で観るより、もっと凄かった。振りの動きひとつひとつがさ早くて、そんな早く人って綺麗に動くんだねって。びっくりして、うわあよんじゅにのダンスがすきでよんじゅにに落ちたけど、まーーじでよんじゅにの、動きひとつひとつがドンピシャでだいすきで死にかけてたしすごいすごいって思って一生懸命よんじゅに観てた。PUMAぐらいから、よんじゅにがめちゃくちゃ髪かきあげてる事に気づいてよんじゅにが、髪かきあげる度にヒーヒーしてた。てかね私ヨンジュンはもっとかわいいもちもち愛おしいヨシヨシ!!っていう、かわい子ちゃん味が強いと思ってたのに全然男だった、髪型も実際の方が何億倍も似合ってて、センターでくっきり分けられた髪型艶やかで、色っぽくて、艶!!!!って感じだった、発光してた。まじでセクシーなかっこいいイケメンの、スタイル良すぎる男だった。だいすきだと思った。WHAT IF のPUMA記憶ない。()記憶はないんだけどあまりに出捌けが多くて心配になった、ステージにでる~着替える場所もそんなに近くないと思ってそこで体力使いそうだなって。めっちゃ立ったり座ったりした記憶あるもん。ルザラバ、私ゼロバイよりルザラバ派だったんだけど(ゼロバイのライブ効果やばい完全泣き曲)楽しかったな~札束のパーティー参加出来て幸福!!目の前にガチ束てボトンって落っこちてきた。あの車結構でかいのに上に乗れるのすごいなカッコイイなって思った。Trust Fund Baby私これ好きなんだよな~儚い尊。ツノ!!ショートバージョンかよ!!って思ったけど尊かった、、よんじゅにの'Got no one but you'がめちゃくちゃすきなので、、ツノ韓国語フルで生身でみたい。MAGIC ISLANDあんま記憶ない。943やっぱり強い。553は私が553の年の年末に沼ったので、553めちゃくちゃすきなんだよ、本当に感動した。553だいすきであふれた。センステも使ってくれた。この辺ちょっと飛ばしちゃうね。スビンの、汗がけしからんくて拭いてあげたかった。LONELY BOY聴けて嬉しかったあああ、なんかパートわけに感動したんだよな、、ヒュニンとよんじゅにの、パート分けが確かで。あと、セットが色々出捌け凄いな~ってこの辺で思ってた電話ボックスとかでてきてたよね。君じゃない誰かの愛し方。めちゃくちゃすきでめちゃくちゃきいてたので、これは勝ち。めちゃくちゃきれいだった。、、曲がすき。びじびじ~活動期より、確実に今の方が好き。日本語だととんちくしょうだけど、よんじゅにのパートが総じて好き。特にラスサビ。たっぷりだけどあっという間にアンコール。寂しかった。、Thursday's chiLD作ったの誰。天才すぎるなあ。ってどんどんすきになる。ボムギュさんのメロディをもっと知りたい。客降り3人だけだったね良かった()途中ででてくるよんじゅにずが可愛かったです。あと、客降り中のカンテヒョンが凄かった顔が。目が。スビンも身長でかくてよく見えたけどぴょんぴょんしててよく見えなかった(どっち)ボムギュはそんなに見えなかったけど確かに居た。わりわり愛おしいかったな、その日の全てが、。よんじゅにのメントの時の企画成功して良かった~開場始まってからボーっとしててTwitter見て気づいて、よんじゅにぺんだしもし成功した時に参加出来なかったら悲しいだろうと思って、時間あったしコンビニ駆け込んだよね大行列のコピー機で、これは迷惑になってるのでは、、と心配になったけど、よんじゅにに伝わったので良かったです。初めて入ったトゥバの現場で、よんじゅにの誕生日企画出来て良かったしその場に居られて良かった。、そう。それでこの時よんじゅにがナチュラル韓国語喋ったんですよ。いきなり通訳入るから???って一瞬時止まったけど、ちゃんと聞き取り理解できて、嬉しかったし。よんじゅにが、韓国語でありのままはなしてくれたので嬉しかったです。、まあ簡単な韓国語なんだけど。よんじゅにが、日本語メントで途中で企画の方に気とられてメント戻る時ごめんんって思った。上手だったよ。最後汗~あーー最後の曲ーーって満足でいっぱいだったけど夢から醒めるのが嫌だった曲終わりから捌けるまでの手振りタイムの時あまりに紙吹雪でるから強制バックの中(椅子の下に入れてたのに)紙吹雪まみれくらったし、紙吹雪でメンバーたち見ずらくなってわろた。思い出。ザックリメンバーの感想。スビン汗がすごい人間なんだね生きてるねって感じ。ヨンジュンかわいいよりも艶やかでカッコイイ男。ダンスがきれいすぎた。なのにMCでは愛おしすぎて意味わからん。きゅーとセクシーさん。上半身短すぎ。青いシャツみたいなお衣装の時ふと、みたらカンテヒョンより上半身が短くて意味わからん足の長さしてた。(みんな背高く綺麗です足もみんな長い)髪の毛がきれい。すきが募った。ボムギュ。わんぱく元気な子。楽しそうだった。よく笑ってて真ん中でずっと笑ってて欲しいと思った。テヒョン。あーこの人の自信は根拠があるなと思った。歌にしろ日本語にしろ。自信があるようにしかみえなかった。根拠がみえた。努力で自信を確実に手に入れられる人。ヒュニン笑い声がでかい。思ったより声が高くてうるさい笑い声で最高にすきなやつだった。笑顔ハッピーを分けてくれる人。影のないアイドルだなー、って。あと、カンテヒョンが言ってたけど、日本語で最後のメントする時、1番緊張しますって言ってたんだよ。カンテヒョンでもそうなんだから。本当に日本語で公演してくれて本当にありがとうと思いました。ありがとう。

MCはよんじゅにとボムギュがふざけあってるのが印象的だった。553のラップの真似、なんか踊ったりおちゃらけてて可愛かった。本当に記憶薄いな~映像買っとけば良かった円盤化は幕張2日目でお願いします。疲れ果てあっという間に眠りにつき、自然と目が覚めた。そこからずっと止まったみたいに、よんじゅにを頭の中で大きく存在していて、しばらくはこんな感じでよんじゅにすごい。、よんじゅにかっこいい。よんじゅにすごかったんだよ。よんじゅにあいたい。よんじゅによんじゅによんじゅに~って、また、愛に溺れたみたいによんじゅにだいすき芸人として過ごす。でも、前みたいな嫉妬心は薄まってただただ愛おしくて会いたい人。になった。会えなくてもいいから会いたい人。